Razer Blade Stealth レビュー(1)

Razer Blade Stealth

追記!1カ月使った感想をRazer Blade Stealth レビュー(2)に書きました.

念願のRazer Blade Stealthを手に入れることができました!

とりあえず開封の儀の様子を紹介しようと思います.詳しい使用レビューは,もう少し使ってから書きたいと思います.

 

これね.円高進行中なのでAmazon.comでの購入もおすすめ.

 

基本スペック

とりあえず,基本スペックについて.(参考:Razer公式サイト)

ディスプレイ 13.3 インチ QHD+ 3200 x 1800 タッチ スクリーン
CPU Intel® 第 8 世代 Core™ i7-8550U クアッドコア プロセッサー 1.8 GHz / 4.0 GHz (定格/TB時)
ストレージ 256GB  SSD (PCIe M.2)
メモリ 16GB RAM デュアルチャンネル オンボード (LPDDR3-2133MHz) メモリ (Fixed)
GPU Intel® UHD Graphics 620
OS Windows® 10 Home (64ビット)
IO
  • Thunderbolt 3 (USB-C)
  • USB 3.0 ポート×2 基 (SuperSpeed)
  • マルチタッチ方式タッチスクリーン インターフェイス
  • HDMI 2.0a オーディオ/ビデオ出力
寸法 13.8 mm (高さ) x 321 mm (幅) x 206 mm (奥行)
重量 13.3 インチ – 1.35 kg

 

第8世代搭載ですね.クアッドコア!

 

開封の儀

さて,開封の儀です.

 

Razer蛇(正式名称不明)がプリントされた箱.横にあるのは2ピン変換用のOAアダプタです.

 

 

箱側面には,FOR GAMERS. BY GAMERS.の刻印.ちなみに私はGAMERではないので少し申し訳ない.

 

開くと今度は,WELCOME TO THE CULT OF RAZERの文字が...ないすとぅーみーとぅーって感じですね.

 

 

本体が入っている箱と,電源類が入っている箱の二つを摘出.

 

まずは,ACアダプタ.比較のために,文庫本を置いておきました.

 

次に本体.Razer蛇の存在感はすごいですね.黒に緑!

光沢が少なく,ツヤ無しメタルって感じが最高.手垢が目立ちそうだけど,まあしょうがない.

思ったより軽い印象.ただ,横長な分,片手で持ったときにバランスがとりにくいかな.

 

 

とりあえず,キーボード.US配列です.光ります.

普段,茶軸叩いている自分としては最初は違和感がすごい.慣れるのかな?

 

おわりに

使用感については,また今度レビューしたいと思います.今回は自慢しただけって感じですね.

 

使い倒していきたいと思います.楽しみです.

 

 

おまけ:これ,すごいおもしろいです.

 

 

2